入会のご案内

NPO日住協は、おもにマンション会員管理組合のみなさまの会費により、運営されています。また、企業、法人が主体の賛助会員,個人会員のご協力も得て、マンション管理組合の地位向上のために日夜、活動を展開しています。

お電話、FAXもしくはお問い合わせより、「入会申し込みの案内」をご請求いただければ、案内を送らせていただきます。
管理組合名、ご氏名、管理組合役職名、ご住所を記入、またはお知らせください。
入会申し込み書は、下記からもダウンロードできます。

入会申し込み案内には下記の資料が入っています。
  • 入会申込書
  • 定款
  • パンフレット
  • 活動実績一覧
  • NPO日住協の広報紙「アメニティ」最新号
  • 最近の日住協行事案内等

入会お手続き

  1. お電話、FAXもしくはお問い合わせより、「入会申し込み案内」をご請求ください。管理組合正会員、個人会員、賛助会員の別を明記ください。
  2. お手元に「入会申し込み案内」が届きましたら、同封されている定款を、必ずお読みください。
  3. 「入会申込書」に、所定事項をご記入のうえ、押印してご送付ください。
  4. 入会申し込みは、当月の定例理事会で、報告されます。
  5. 理事会での承認を経て、初年度分の会費請求書を送らせていただきます。会費は、年額一括払いとなっています。
  6. 会費ご入金が確認されてから、各種資料等の送付を開始いたします。
  7. 管理組合への相談役等派遣、大規模修繕工事支援等の有料(会員割引あり)業務、研修会、大規模修繕工事見学会のほか、法律、計画修繕、管理会社との対応など無料相談をご用意していますので、ご利用ください。

申込書ダウンロード

会費納入に際してご留意いただきたいこと

  1. 会費は、定款第3章第8条(会費)に基づき所定金額をお納め下さい。
  2. 会費は、「年額一括払い」です。
  3. 「会員の資格の喪失・任意の退会・除名」等、理由の如何を問わず、定款第3章第12条(拠出金品の不返還)に基づき、既納の会費及びその他の拠出金品は、返還いたしません。

会費のご案内

管理組合正会員

年会費 2万円+戸当たり会費250円xマンションの戸数

例:50戸のマンションの場合

2万円+250円x50戸=3万2500円
*会員組合には、マンションの管理の最新情報を掲載したNPO日住協の協力紙「アメニティ」(タブロイド版、8ページ)を年12回、管理組合全戸分お届けさせていただきます。アメニティの購読料は会費に含まれています。

個人正会員
年会費 6万円
賛助会員
年会費 15万円

会費は、定款第3章第8条(会費)に基づき所定金額をお納め下さい。
会費は、「年額一括払い」です。
「会員の資格の喪失・任意の退会・除名」等、理由の如何を問わず、定款第3章第12条(拠出金品の不返還)に基づき、既納の会費及びその他の拠出金品は、返還いたしません。

03-5256-1241
03-5256-1243
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